アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
算命学占い「星レシピ」
ブログ紹介
こんにちは、杉野世母巳です。

あなたは電化製品を買ったらまず取扱説明書を読むほうですか?
それとも「おかしいな?」「困ったな」と思ってから開くほうですか?
私は困ってから慌てて取説を探して、てんてこ舞いしながら開くタイプです。
算命学との出会いも困って駆け込んで腑に落ちた、と言った具合です。
算命学とは自分と自分を取り巻く環境を知る学問「私の取扱説明書」です。
確かに私たちは人間ですが、様々な性質を持ってオンリーワンとして生まれてきているわけですから、
困ったら取扱説明書を開いてみるのも良いのではないでしょうか?
キャベツだと思っていた人が実はジャガイモだったって事もあるでしょう。
キャベツが良いんだ、素敵なサラダになりたいんだ!と駄々をこねても、ジャガイモがキャベツとして生きるのは
無理と言うもの。
けれど、ジャガイモの特性をいかした素敵なサラダにはなれますよね。
自分の取説を読むと、これまで意味もなく苛立ちを覚えていたものに理由を発見できるかもしれません。
これまで自分が全く知らなかった可能性を発見できるかもしれません。
勿論、これまで見ない振りをしていた自分の嫌な面と向き合うかもしれません。
でも大丈夫
算命学は良い悪いではなく、あなたという素材を知って、目的に応じてどんな調理法があるか一緒に考える占いです。

困ったなと思ったらご相談下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ご連絡 & 戌亥天中殺
こんばんは、杉野です。 急に寒くなって来ましたが、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 23:53
大豆と納豆と宿命天中殺3
昨晩は船を漕ぎながら書いたので、今頃になって「大丈夫か内容!!!」と心配になりました。 取りあえず支離滅裂にはなっていませんでしたね(ホッ) いや〜良かった良かった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 23:15
大豆と納豆と宿命天中殺2
自分の命式に天中殺が居座っているものを、宿命天中殺と呼びます。 「天中殺は運気の冬」と表現するせいで、実態を知らずに言葉が一人歩きをすると、怖いイメージが強く主張してしまうのかもしれませんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 23:55
大豆と納豆と宿命天中殺1
宿命天中殺に限った事ではありませんが、一見「悪い奴」に見えてしまう星や作用があります。 それは作用をベクトルで表すなら、前進ではなく、後進的であるからではないかと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 23:24
通常鑑定のお知らせと運気表のお礼
感謝月間はたくさんのご依頼をありがとうございました。 特に1期目の皆さんには、パソコンの故障から始まりまして、1つひとつの鑑定時予想外に時間が掛かった事も有り、大変お待たせしました。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 10:21
返信状況のご連絡と明日の更新について(改1)
おはようございます。 本日深夜の感謝月間のご依頼者様へのメッセージは、無事にご本人さんと連絡が取れた為、削除しました。(改1) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 01:46
第二期、受付返信状況
こんばんは。 たくさんのご依頼をありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 00:06
感謝月間第二期受付始まりました
こんばんは。 早速のご依頼をありがとうございます。 実は、前のグループの皆さんのを、いまだに追い込み中です。 今朝早くからご依頼のメールを下さった皆さんには、明日にでも返信をさせていただく予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 19:13
感謝月間第二期受付のご案内
こんばんは。 ご案内が大変遅くなりました。 そして、現在鑑定中の皆さんも、お待たせして申し訳ありません。 今週中には、皆さんの元へ「鑑定終了のご案内」をお送りできるようにして参りたいと思っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 23:16
第二期受付延期のご連絡 & 申酉天中殺
こんばんは、杉野です。 鑑定のご依頼を下さっている方に対しても、ご無沙汰していますと申し上げなくてはなりません。 本当にすみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/24 19:39
60年に一度は怖くないよ(後)
過去にこの転機について触れているのですが、先程読み返してみたら、恥ずかしいくらい煽ってますね(笑) 脅かしたのはお前じゃないか! と思う程です…。 すみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 02:54
60年に一度は怖くないよ(前)
来年の丙申に60年に一度の転機を迎える友人が、「誤解してたわ〜」と言いました。 ブログに書いた方が良いよ、とも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 10:05
ご連絡(鑑定終了案内について)&徒然 愛の話
こんにちは、杉野です。 大雨や火山の変調で日常生活が乱れ、不安な思いをなさっている方達がたくさんいらっしゃいますね。 皆さんご自身や周りの方は大丈夫ですか? どうか安全と体調に気をつけて、お過ごし下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/15 19:02
前期受付分返信完了です
こんばんは、杉野です。 皆さん、雨は大丈夫だったでしょうか? 大きな被害が出ているので、心が痛みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 19:16
ちょっとした話題2:笑顔
ちょっとした事は、書こうと思った時に書いておかないと、書かず終いになりそう…。 なので、バタバタして、まだやり残しは色々あるのですが、引き続き書き書きしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/10 00:45
未にも程がある…&進行状況ご報告
こんばんは。 まずは、現在の状況からご報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 23:49
繋がりました!!!
杉野です。 こんばんは、長く途切れてしまい、すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 19:38
ご連絡(重要)
こんばんは、いつも足を運んで下さりありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 21:11
30日、31日受付分、返信完了しました
こんばんは、杉野です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 19:41
ちょっとした話題1:閻魔さんや鬼の話
こんばんは、今晩2度目!! とは言え、1つは事務連絡でしたから、ちっとも威張れませぬぅ…(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 23:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

算命学占い「星レシピ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる